--------(--)


| スポンサー広告

ミヤマホオジロ2010-12-11(Sat)

12月11日の撮影
ゆっくり起きて9時半家をスタートして公園に
公園入り口でミヤマホオジロを撮影するが、いい写真なし
今日はAF仕様のアクロマート77ですが、
なかなか視野に鳥が入ってきません。なんか不調です。

注意して猛禽の木が見えるところに到着するも
やはり飛ばれてしまい、何の反応もできずじまいです。

公園奥のポイントで小鳥を狙う。
今日は数が多いですが、視野に入ってきません。
レンズを通して見ると、スズメも混じってます。
ミヤマホオジロとダルマエナガとアトリのような鳥もいます

至近距離のいい枝にミヤマホオジロ♂がとまりました。
ゆっくり構えて、視野に入れ、ドローチューブでラフフォーカスして
後はAF、連写
ミヤマホオジロ ACHROMAT77×0.66(7866) TC16A D2Hs ISO200 SS1/320 手持ち
ミヤマホオジロ ACHROMAT77×0.66(7866) TC16A D2Hs ISO200 SS1/320 手持ち

ミヤマホオジロ ACHROMAT77×0.66(7866) TC16A D2Hs ISO200 SS1/320 手持ち
ミヤマホオジロ ACHROMAT77×0.66(7866) TC16A D2Hs ISO200 SS1/320 手持ち

ミヤマホオジロ ACHROMAT77×0.66(7866) TC16A D2Hs ISO200 SS1/320 手持ち

ミヤマホオジロ ACHROMAT77×0.66(7866) TC16A D2Hs ISO200 SS1/320 手持ち

いつも手持ちのときはカメラの三脚座にステーを取り付けて
ステーを左肩に乗せて撮影するんですが
今日はステーを忘れて、カメラ本体を左肩に乗せて撮影しました。
だいぶ窮屈な姿勢なので、鳥が視野に入らず不調だったようです。


Comments(0) | Trackback(0) | ACHROMAT77

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://birdandcamera.blog71.fc2.com/tb.php/12-b7cb3891

プロフィール

pukupukubird

Author:pukupukubird
・カメラ、レンズが大好きです。
・機材はほとんど中古
・野鳥が好きです。
・撮影はいつまでたっても初心者
・ブログは初めて。難しいです。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

StyleKeeper

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

